指令、、、空中配管せよ

エアコン工事

今日も暑かった、、、
エアコン取付依頼を対応するため、現場に向かっていたところ
依頼元からの電話

今日の所は、空中配管だな~

って?何?
どゆこと?

現場に行ってみたら、ん? ナニコレ

室内機設置

壁に木が無く、縦に木を打ち込み背板を設置

エアコン専用電源回路設置

コンセントはエアコン専用回路ですよ(^^♪

トンネル一個目

室内機の裏側です
断熱ドレンホース積んできてよかったっす(;^ω^)

断熱処理

ドレンホースには断熱ドレンを使用
配管は包帯でグルグル巻き

室内という事もあり、結露による水もれとならない様に処置しておきましょう。

トンネル二個目

壁に纏めた配管類をクランプ留め
2個目のトンネルに挑みます

3個目のトンネルへ

ここも配管類をクランプ留め
下の分電盤からの電線が見えますね(;’∀’)

上のデカいトンネルは、上り勾配になる為仕様負荷(使用不可)(;^_^A

下り勾配を確保するための穴あけを実施

久しぶりの振動ドリル穴あけ作業でした(*’ω’*)

屋外はダクト

屋外はSD-77(B)でダクト設置
普通に見えますね

室外機


室外機は、架台組みブロック置きです
屋外は至って普通ですね(;^ω^)

エアコン取付って、、、

エアコン取付していると
いろいろな場面に遭遇しますね(*‘∀‘)


こうやって、いろいろな経験を積んでいく事が大事ですね

皆さんもいろいろな経験をされている事だろうと思います

私はまだまだ経験が足りないので、皆さんのお役に立つ情報とは
ならないかもしれませんが

これからも、情報を発信していきたいと思っております

少しでも参考になれば嬉しいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました