エアコン設置直後から水漏れ!

エアコントラブル

先日設置したばかりのエアコンが水漏れしている
修理依頼がありました。
訪問確認

恐らく、施工要因なんだろうな~(;^ω^)

水漏れ箇所

ドレンホースとドレン管の接続部から水漏れしてます!
やっぱ施工不良、、、

ドレン管の径からしても、エアコン本体のホースと合ってないだろうし
テープ巻きのみでは無理がある

ドレン管で横引き

ドレン管で排水施工するのは良いとしても

ドレン管が縦に配置され、エアコン本体のドレンホースを上から入れ込んでいる
のは見たことあるけど、、、
横配管でテープ巻きのみって 
見たこと無いです

テープの隙間に水が入り抜けてしまうのでしょうね、、、

継手等で接続、バンド締めとかなら良さそうですが

(あと、断熱も必要ですよね)

施工した業者様に点検を頂く様にお伝え致しました



コメント

タイトルとURLをコピーしました